人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top

バンド・音楽・TDRに目がない高校生のブログ。
by kiteretu_gibson
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
東京ディズニーシー旅行記
さっきまで1時間かけて更新していたらPCが落ちました


そしてまた書いていると、みすってウインドウを閉じてしまいました



だが僕はがんばります。







夜11時に出発。



帰省ラッシュが心配されたが、混んでいたには東京にはいってからの環状線(いつも混む)ぐらいでした。


非常に楽でした。



まぁ父はぶっとうしで運転するのでたいがいしんどいと思いますがw





そして朝5時30分にディズニーシーに到着。




駐車場は1階に案内された。




そして車内で朝食を済ませ、6時に兄とチケットブースに並びに行く。




7時にチケットを購入し、ゲートに並ぶ。





8時 開園



開園するとまず、センターオブジアースのFPをとり、インディージョーンズアドベンチャークリスタルカルの魔宮にスタンバイする、という王道パターン





まず、最初にインディージョーンズアドベンチャーに乗る。



インディージョーンズアドベンチャークリスタルカルの魔宮とは



インディ・ジョーンズ博士の助手、パコが企画した"若さの泉"を探しだす魔宮ツアーに参加できます。ところが招かれざる客の侵入に魔宮の守護神クリスタルスカルの怒りが大爆発!

次々に襲いかかる恐ろしい罠や超常現象。インディも巻きこんで、絶体絶命、恐怖のツアーが始まります!


というスリリングなアトラクションです。



あの軽快なテーマに乗せて冒険します。



東京ディズニーシー旅行記_e0065104_22425875.jpg




さすがディズニーさんです。 映画から飛び出てきたような内装です。





そしてセンターオブジアースのFPの時間が来たので、レイジングスピリッツのFPをとってから乗ります。






センターオブジアースとは






謎の天才科学者ネモ船長によって明かされる、いまだかつて誰も見たことのない地底世界。ゲストを乗せた地底走行車は、まばゆい光にあふれた水晶の洞窟、巨大キノコの森、地底に生息する珍しい発光生物など、神秘と驚異の世界を巡ります。しかし、突然火山性の震動が発生。地底走行車は、ネモ船長ですら足を踏み入れたことのないエリアへと迷いこんでしまい、噴火とともに吹き上げられ・・・・火山の頂上から・・・・猛スピードで・・・・・・ギャー



というアトラクションです。



とてもスリリングで、僕が始めていシーにいったとき(小6)、正直、ちびりました。




そして、レイジングスピリッツに乗ります。




レイジングスピリッツとは、



神秘と謎に包まれたロストリバーデルタに、新たな冒険が待ち受ける!崩れかかった古代神の石像の発掘現場を猛スピードで駆け抜ける、ローラーコースタータイプのアトラクション
燃え上がる炎、立ち込める蒸気…、復活した神々の怒りはさまざまな超常現象を引き起こし、ついに、レールを360度ねじ曲げてしまった!天地がひっくり返る驚きとスリリングな体験がそこに!




レイジングスピリッツは、以前行った時にはできてなかったので、かなりwktkして乗りました。




感想は




「む、、、、、、普通のコースターかな、、、、、、、、、、、、、、、、、う、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、落ちるな、、、、、、、、、、、、、、、無、、、、、、、、、、、、、、、、、ん、、、、、、、、、、、、、、、、、ちょ、、、、、、、、、、、、、、、、、うま、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww1回転wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwアーーーーーーーーーーーーーッ」




って感じでした。




そして、ストームライダーのFPを取りに行くと、10分待ち、ということなのでスタンバイする。





と、ここで事件発生







普通に並んでボーーーーーーーッっと前を見ていると





元セーコーで、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



高校進学と同時に埼玉に引っ越した、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、






アンパンマンが居ました^^




ここで俺が不覚にあ。と声を出すと、相手も気づいたらしく、ちょこっと会話をする。




さすがに気づいたのか、アンパンマン化粧はしていませんでした。




そして、ストームライダーにのる。



ストームライダーとは


気象コントロールセンターが開発した、”ストームディフューザー”。これをストーム(嵐)の中心で爆発させれば、なんとストームを消滅させることができるのです。折しも史上最大のストームが接近中!飛行型気象観測ラボストームライダーはミッション遂行のため、体験フライトに集まったゲストを乗せ、ストームの中心部に突入。
しかし発射したディフューザーが落雷で制御不能に。安全なはずのミッションは、一転してスリルと興奮に満ちたフライトに!



簡単に言うと、竜巻にミサイルうって消滅させる、というものすごい荒業です。




おもしろいです。



そして、マジックランプシアターのFPをとる。




が、時間が12時ごろだったので、ちょっと早めの昼食をとる。




東京ディズニーシー旅行記_e0065104_22134892.jpg










うん、うまい。





そしてシンドバットの冒険にのる。













うん、すずしい。





そしてマジックランプシアターを見る。



マジックランプシアターとは



これから始まるマジックショーは、「世界で一番偉大なマジシャン」シャバーンによる、初めてのワンマンショー。イジワルなシャバーンはコンビを組んでいたランプの魔人ジーニーの人気をねたみ、ジーニーを箱に閉じこめてしまったのです。しかし、ジーニーの親友、少年アシームが彼を助け出してからこそが、本当のマジックの始まり!




まぁ簡単に言うと、3Dメガネかけてひゃっほーうです。




そして、フライングフィッシュコースターに乗って、フローズンマンゴーを食べる。



東京ディズニーシー旅行記_e0065104_22164100.jpg





マンゴー好きにはたまらねぇwwwwwwwwww




そして、パーク内を半周する蒸気船(名前失念)にのる。



そして、タワーオブテラーの出来具合と、オーヴァーザウエーブをフレッシュフルーツを食べながら見る。

東京ディズニーシー旅行記_e0065104_22464778.jpg


東京ディズニーシー旅行記_e0065104_2218464.jpg



東京ディズニーシー旅行記_e0065104_2219370.jpg




東京ディズニーシー旅行記_e0065104_22191634.jpg




Umeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee




その後、電車(名前失念)に乗って、ロスとリバーデルタに移動し、インディージョーンズにのる。




そしてひと段落したので土産を買いに行く







が、ここでアクシデンツ発生









ものすごい稲妻wwwwwwwwwwwwwwwwwwww雷雨wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwすげぇ雨wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


東京ディズニーシー旅行記_e0065104_2221426.jpg




写真では伝わらないと思いますが、ものすごかったです。





BGMはとまって、緊急放送が入り、屋外に出ないでくれといわれ、アトラクション全部停止wwwwwwww





ものすごい雨で、パーク内に水溜りが無数できました。















そして、約1時間後、雨は小雨になり、アトラク再開。




その時に車に買った土産を置きに行って来る。





そして、アトラク停止の影響で、停止していた間のFP持ち主のみ通す、というアトラクションばかりだったので、うきわまんを食う。




すると小雨も振る中、、、、、、、、、、、、、、




チップ「みんなぁーーーーーーーーー元気ぃーーーーーーーー?」

デール「涼しくなりたーいーーーーーーーーーーーーー?」

チップとデール「みんなぁーーーーーーーーーびしょ濡れになりたーい?????

チップとデール「キャハハ、キャハハ」




ちょwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwwwwwそりゃねぇよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwと思いつつ、メディレーニアンハーバーへ行く




そしてカッパを着てずぶぬれになる。 これがまた楽しい。





そして、雨もあがり、いろんな写真をとる。



東京ディズニーシー旅行記_e0065104_2228534.jpg



東京ディズニーシー旅行記_e0065104_22291922.jpg



ホテルミラコスタ泊まってみたいなぁ



東京ディズニーシー旅行記_e0065104_22302293.jpg





そしてだんだん日がかげっていくディズニーシー。


雨の影響で人が大勢に帰り、気温もとてもすごしやすくなった。



東京ディズニーシー旅行記_e0065104_22314391.jpg





東京ディズニーシー旅行記_e0065104_223204.jpg





東京ディズニーシー旅行記_e0065104_22321562.jpg





そして、晩飯を食べる。




東京ディズニーシー旅行記_e0065104_22323760.jpg





そのあと、アクアトピアを10分待ちでのる。



さすがにすずしかったのでびしょぬれコースはやめましたwwwwwwwwwwwすいませんwwwwwwwwwwwwwwwwww>もんた


ライトアップされたアクアトピア、すばらしい。



そしてどれも20分以下のスタンバイでインディ、レイジング、センターを乗り、インディのFPをとり、おまちかねのブラヴィッシーモも待ちをする。



そしてブラヴィッシーモスタート。




この模様はdeepdisneyさんでみれるのでぜひ見てみてください、感動します。




感動して、写真をとるのを忘れていましたが、唯一とれたのが



東京ディズニーシー旅行記_e0065104_22355874.jpg




プロテウルス火山爆発の写真。



これは自分でもうまくとれたなーとおもた




そして、FPでインディージョーンズにのっていると










なんと








自分の









前の








列の





席に













かつみハァトさゆりがいたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






東京ディズニーシー旅行記_e0065104_23143697.jpg


かつみさゆりはあの、借金1億円かかえてる、夫婦漫才です、 アーーーーーアボヨヨーーーーンです。




俺がどえらいド派手な格好の女の人やなぁ~~~ 身長でかーーーーーっておもっていたら



若者が








かつみさゆりさんですよね?







ってきき




あの甲高い声で







「ああ~~~~~~~~~そうです~~~~~~~~~ありがとうございま~~~~す~~~~~~~~」



って、若者が芸能人みたいに愛想がよかった。




テレビで見るよりきれいでした。


http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/060511/p1.htm#3

まさにこんな感じでした。






握手してもらいました。













ボヨヨーンやってもらいました。








やっぱり芸能人オーラはでてましたよwwww







そのあと、電車(名前失念)で入り口のほうへいき、土産を買って、ホテルへ。


東京ディズニーシー旅行記_e0065104_22434037.jpg




夜景


東京ディズニーシー旅行記_e0065104_23111542.jpg




東京ディズニーシー旅行記_e0065104_22372661.jpg






はい、普通のホテルです。





そしてホテルで爆睡し、朝更新したとおりでございます。





そういえば



東京ディズニーシー旅行記_e0065104_2238152.jpg






これがうまかった。 日本平SAで買いました。








まさに冒険とイマジネーションの国、ディズニーシー。
夢と魔法の国、ディズニーランドとはまた違った楽しさが味わえます。

ディズニーなんて、、、、ミッキーなんて、、、、と思っているあなた。 一度、行ってみてはどうでしょうか?

ウチの母は俺が小学生の時に1瞬で虜にされましたw




本当に大好きな空間です。



9月の終わりにはもんたとバスツアーでTOTを乗りに行く予定です。





では、最後まで読んでいただいてありがとうございました。



コメント、お待ちしております。
by kiteretu_gibson | 2006-08-13 22:41 | いか